アンダンテ〜恋する速度〜
(WOWOW)11/24(金)19:30〜スタート!

韓国ドラマ週間番組表(BS編)

韓国ドラマ週間番組表(GyaO!編)

2017年11月12日

「マスター・ククスの神」登場人物の結末

ドラマ「マスター・ククスの神」登場人物の結末をUPしました。
タイトル通りククスを巡る出来事が背景にはありますが、中身は完全に復讐劇でした。
メインとなるミョンの両親の殺人事件の他に、ヨギョンの両親がテハの父親に殺されたらしく、また最初は正体が明かされないダヘも何らかの意図を持って絡んできます。
復讐のターゲットになるギルトの他にもソ・テソプという政治家や敵か味方かわからないドッグというヤクザも登場し、序盤はかなり混乱します。
復讐の過程も回りくどい感じで、ミョンやヨギョンやテハらが必ずしも一枚岩ではないので、爽快感もなかなか得られません。
回を重ねるごとに面白くはなってきますが、ヨギョンやテハは単にミョンの協力者であった方が良かったと思います。
中盤は、ヨギョンよりもむしろダヘの方が目立った存在になりますが、ダヘの母親のエピソードはイマイチよくわかりませんでした。
結末は予想の範囲でしたが、爽快感よりむしろ虚しい感じがしました。
ククスの物語だと思って視聴すると期待ハズレだと思いますが、復讐劇ファンはそこそこ楽しめる作品だったと思います。

マスター・ククスの神 登場人物の結末

韓国ドラマ登場人物の結末メニュー

マスター・ククスの神 ドラマ情報

キャスト&登場人物
キャスト&登場人物EX(画像付き)

マスター・ククスの神〜復讐の果てに〜 BOX1 [ チョン・ジョンミョン ]



マスター・ククスの神〜復讐の果てに〜 BOX2 [ チョン・ジョンミョン ]




ラベル:最終回 ネタバレ
posted by ゴルちゃん at 12:24| Comment(0) | ★登場人物の結末 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月19日

「ドキドキ再婚ロマンス〜子どもが5人」登場人物の結末

ドラマ「ドキドキ再婚ロマンス〜子どもが5人」登場人物の結末をUPしました。
合わせて5人の子供を持つ男女の再婚を中心に、4組のカップルの恋愛模様を描いたホームドラマで、安心して楽しめるいい作品だったと思います。
サンテとミジョンの子供たちがクラスメイトだったり、ホテの初恋の相手スニョンが両親の焼肉店の店員だったり、ヨンテが偶然出会ったサンミンが片想いの相手テミンの兄だったりと、ドラマならではのありえない偶然がありますが、それが面白さの要素のひとつになっていました。
最も印象に残ったシーンは、前半ではサンテの見合いに同行したミジョンが必死でダメ出しするところ、後半ではネイルサロンに来たテミンの母の前でジンジュが泣くところでした。
結末は読みやすい展開ですが、ジンジュとテミンやインチョル夫婦のところは、もう少し先まで描いて欲しかったです。

ドキドキ再婚ロマンス〜子どもが5人 登場人物の結末

韓国ドラマ登場人物の結末メニュー

ドキドキ再婚ロマンス〜子どもが5人 ドラマ情報

キャスト&登場人物
キャスト&登場人物EX(画像付き)

ドキドキ再婚ロマンス 〜子どもが5人!?〜 DVD-SET1 [ アン・ジェウク ]



ドキドキ再婚ロマンス 〜子どもが5人!?〜 DVD-SET2 [ アン・ジェウク ]



ドキドキ再婚ロマンス 〜子どもが5人!?〜 DVD-SET3 [ アン・ジェウク ]



ドキドキ再婚ロマンス 〜子どもが5人!?〜 DVD-SET4 [ アン・ジェウク ]



ドキドキ再婚ロマンス 〜子どもが5人!?〜 DVD-SET5 [ アン・ジェウク ]




ラベル:最終回 ネタバレ
posted by ゴルちゃん at 12:37| Comment(0) | ★登場人物の結末 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月01日

「師任堂(サイムダン)、色の日記」登場人物の結末

ドラマ「師任堂(サイムダン)、色の日記」登場人物の結末をUPしました。
視聴前は、純文学的なドラマではと心配しましたが、朝鮮時代も現代もエンターテイメント性の高い内容で、とても面白く視聴しました。
ストーリーやサイムダンのキャラクターの素晴らしさもさることながら、やはり久々のドラマ出演となったイ・ヨンエさんに尽きました。
十数年前のドラマの時とあまり変わらず、その美しさに驚きました。
サイムダンという役も代役が思いつかないほど、ハマリ役だったと思います。
結末は、若干あっさりしていた気もしますが、納得し感動しました。
そして最後、現代の方にも待望のソン・スンホンさんが登場し大満足の中、幕を閉じました。

師任堂(サイムダン)、色の日記 登場人物の結末

韓国ドラマ登場人物の結末メニュー

師任堂(サイムダン)、色の日記 ドラマ情報

キャスト&登場人物
キャスト&登場人物EX(画像付き)

【DVD-BOX】

師任堂(サイムダン)、色の日記 <完全版> DVD-BOX1 [ イ・ヨンエ ]



師任堂(サイムダン)、色の日記 <完全版>DVD-BOX2 [ イ・ヨンエ ]



師任堂(サイムダン)、色の日記 <完全版>DVD-BOX3 [ イ・ヨンエ ]




【Blu-ray】

師任堂(サイムダン)、色の日記 <完全版> Blu-ray BOX1【Blu-ray】 [ イ・ヨンエ ]



師任堂(サイムダン)、色の日記 <完全版> Blu-ray BOX2【Blu-ray】 [ イ・ヨンエ ]



師任堂(サイムダン)、色の日記 <完全版> Blu-ray BOX3【Blu-ray】 [ イ・ヨンエ ]




ラベル:ネタバレ 最終回
posted by ゴルちゃん at 13:39| Comment(0) | ★登場人物の結末 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月03日

「オー・マイ・クムビ」登場人物の結末

ドラマ「オー・マイ・クムビ」登場人物の結末をUPしました。
親子の絆が結ばれていく過程が描かれたドラマなので感動的でした。
フィチョルやカンヒは勿論ですが、実母ジュヨンとの絡みや、クムビを支える主治医や担任教師の存在もよかったです。
しかし、フィチョルとチスの因縁やフィチョルの父の死の経緯については、一応描かれてはいましたが、イマイチよくわかりませんでした。
クムビが受け継ぐことになっていた祖母の遺産の行方は意外なオチがつきました。
そして一番気になるクムビの結末ですが、なかなかよかったと思います。

オー・マイ・クムビ 登場人物の結末

韓国ドラマ登場人物の結末メニュー

オー・マイ・クムビ ドラマ情報

キャスト&登場人物
キャスト&登場人物EX(画像付き)

ラベル:最終回 ネタバレ
posted by ゴルちゃん at 15:40| Comment(0) | ★登場人物の結末 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月16日

「あなたを注文します」登場人物の結末

ドラマ「あなたを注文します」登場人物の結末をUPしました。
一話当たりが20分前後なので、全16話もあっという間の視聴でした。
序盤の数話を見た時点では、ドタバタラブコメディという感じで、完走できるか不安でしたが、ケビンの登場やソンアの母の話が絡んできて面白くなりました。
中盤過ぎには、次が早く見たい度も上がり、一気にゴールしました。
ちょっとだけ重い感じもしますが、ユンホさんファンでなくても楽しめる作品だと思います。

あなたを注文します 登場人物の結末

韓国ドラマ登場人物の結末メニュー

あなたを注文します ドラマ情報

キャスト&登場人物
キャスト&登場人物EX(画像付き)

あなたを注文します コンプリートエディション [ ユンホ ]



【輸入盤】私はあなたを注文します [ TV Soundtrack ]




ラベル:最終回 ネタバレ
posted by ゴルちゃん at 12:22| Comment(0) | ★登場人物の結末 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする