運勢ロマンス
(BSジャパン)4/28(金)10:01〜スタート!

韓国ドラマ週間番組表(BS編)

韓国ドラマ週間番組表(GyaO!編)

2016年12月31日

2016年BS韓国ドラマTOP10

2016年にBS局で放送された韓国ドラマのTOP10を勝手に決めました。(完全に個人の趣向です)
放送が終了したドラマを対象にしているので、放送中のドラマ(まだ最終回が放送されていないもの)は対象としていません。
したがって放送中の「女を泣かせて」「白夜姫」等は対象外です。

【2016年BS韓国ドラマTOP10】
※ドラマ名をクリックするとドラマ情報を表示します。
※画像をクリックするとキャスト&登場人物を表示します。

順位ドラマ名
1清潭洞スキャンダル

感想&結末は→こちら

(BS11:2015〜2016.4.20)
2私はチャン・ボリ!

感想&結末は→こちら

(BS11:2015〜2016.3.28)
3輝くロマンス

感想&結末は→こちら

(BS日テレ:2016.2.8〜5.2)
4ミセン〜未生〜

感想&結末は→こちら

(BSジャパン:2016.1.15〜9.2)
5本当に良い時代

感想&結末は→こちら

(BS朝日:2016.10.5〜12.13)
6女王の花

感想&結末は→こちら

(BS11:2016.7.7〜10.11)
7伝説の魔女

感想&結末は→こちら

(BSジャパン:2016.3.15〜5.12)
8それでも青い日に

感想&結末は→こちら

(BS日テレ:2016.8.17〜12.16)
9バラ色の恋人たち

感想&結末は→こちら

(BS朝日:2016.4.4〜6.14)
10ウンヒの涙

感想&結末は→こちら

(BS日テレ:2016.5.3〜8.12)


【2016年BS韓国ドラマTOP11〜20】

順位ドラマ名
11甘い秘密

感想&結末は→こちら

(BS11:2016.4.26〜7.5)
12頑張れチャンミ!

感想&結末は→こちら

(BS11:2015〜2016.5.27)
13鳴かない鳥

感想&結末は→こちら

(BS11:2016.5.30〜11.14)
14イヴの愛

感想&結末は→こちら

(BS11:2016.8.19〜12.16)
15恋愛じゃなくて結婚

感想&結末は→こちら

(BS11:2016.10.11〜11.1)
16キルミー・ヒールミー

感想&結末は→こちら

(BS11:2016.6.18〜9.10)
17ナイショの恋していいですか!?

感想&結末は→こちら

(BS11:2015〜2016.3.13)
18怪しい家政婦

感想&結末は→こちら

(BS日テレ:2015〜2016.1.8)
19ゴハン行こうよ

感想&結末は→こちら

(BS朝日:2016.7.11〜7.28)
20匂いを見る少女

感想&結末は→こちら

(BS-TBS:2016.5.26〜6.16)


【有力ドラマがランク外になった理由】
華政(ファジョン)」 --->大作でしたが期待ハズレ、そもそもこの時代の話が面白くないのかも。
家族なのにどうして」 --->全体としては悪くなかったけど、個々のエピソードがイマイチ。
青い鳥の輪舞(ロンド)」 --->面白かっけど、ちょっとズレてる感じ、最後も...。
イニョプの道」 --->結局は謀反モノだったのが残念、下女たちの世界をもっと描いて欲しかった。
愛するウンドン」 --->大人のシーンは少なめの方がよかった、ドロドロの部分はいらなかった。

【BS以外のこの一本】
恋はドロップキック!〜覆面検事〜」 --->チュ・サンウクさん最高でした、ラブコメの名作、来年にはBSでの放送があるかも。

2015年BS韓国ドラマTOP10

2014年BS韓国ドラマTOP10

2013年BS韓国ドラマTOP10

posted by ゴルちゃん at 15:46| Comment(1) | TrackBack(0) | ★韓国ドラマ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月26日

ユン・ソヌさん登場、「強力班」第11話

〜ドラマ「強力班」第11話より〜
「強力班」の第11話に「一途なタンポポちゃん」でヒロイン・ミン・ドゥルレ(キム・ガウン)の恋人シン・テオ役を演じたユン・ソヌさんが登場しました。
第11話の開始40分過ぎ、5年前に起きた女子大生殺人事件の容疑者だったひとりとして母親とともに登場しました。
刑事役のソン・イルグクさんがいくつか質問しますが、ユン・ソヌさんは無言で代わりに母親が答えていました。
わずか1分足らずの出演でした。
続く第12話で開始47分前から再び登場しますが、またも無言で質問にはやはり母親が答え、ここも1分足らずの出演でした。
その後は、顔出し無しで2回ほど登場しました。
ユン・ソヌさんが、「強力班」に出演しているという情報は、いろんな所で見かけましたが、実際にどんな役柄だったかは不明でした。
今回、ユン・ソヌさんを発見できてスッキリしました。

強力班 ドラマ情報

キャスト&登場人物
キャスト&登場人物EX(画像付き)


[DVD] 強力班 〜ソウル江南警察署〜 DVD-SET1



DVD-BOX 1

DVD-BOX 2


[CD]O.S.T. サウンドトラック/強力班【輸入盤】




posted by ゴルちゃん at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ★韓国ドラマ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月31日

2015年BS韓国ドラマTOP10

2015年にBS局で放送された韓国ドラマのTOP10を勝手に決めました。(完全に個人の趣向です)
放送が終了したドラマを対象にしているので、放送中のドラマ(まだ最終回が放送されていないもの)は対象としていません。
したがって放送中の「私はチャン・ボリ!」「家族なのにどうして」等は対象外です。

【2015年BS韓国ドラマTOP10】
※ドラマ名をクリックするとドラマ情報を表示します。
※画像をクリックするとキャスト&登場人物を表示します。

順位ドラマ名
1棘<トゲ>のある花

感想&結末は→こちら

(BS11:2015.4.1〜9.29)
2オーロラ姫

感想&結末は→こちら

(BS朝日:2015.3.11〜7.1)
3帝王の娘スベクヒャン

感想&結末は→こちら

(BS朝日:2015.1.21〜4.30)
4彼女の神話

感想&結末は→こちら

(BSフジ:2015.11.3〜11.30)
5みんなキムチ

感想&結末は→こちら

(BS11:2015.5.20〜7.20)
6大切に育てた娘ハナ

感想&結末は→こちら

(BS日テレ:2015.3.11〜7.1)
7わが愛しの蝶々夫人

感想&結末は→こちら

(BS朝日:2015.4.6〜6.19)
8願いを言ってみて

感想&結末は→こちら

(BS11:2015.10.13〜11.24)
93度結婚する女

感想&結末は→こちら

(BS朝日:2015.6.22〜9.10)
10天使の罠

感想&結末は→こちら

(BS朝日:2014〜2015.4.2)


【2015年BS韓国ドラマTOP11〜20】

順位ドラマ名
11二人の女の部屋

感想&結末は→こちら

(BSジャパン:20141〜2015.1.8)
12輝いてスングム

感想&結末は→こちら

(BS日テレ:2014〜2015.2.26)
13ミス・コリア

感想&結末は→こちら

(BS日テレ:2015.2.2〜3.10)
14主君の太陽

感想&結末は→こちら

(Dlife:2015.3.27〜8.7)
15私たち、恋してる

感想&結末は→こちら

(BS11:2015.4.5〜6.27)
16シンデレラの涙

感想&結末は→こちら

(BS11:2015.9.30〜12.8)
17貴婦人

感想&結末は→こちら

(BS11:2015.4.1〜9.7)
18カッコウの巣

感想&結末は→こちら

(BS11:2015.6.8〜9.27)
19火の女神ジョンイ

感想&結末は→こちら

(BSフジ:2015.5.27〜7.29)
20約束のない恋

感想&結末は→こちら

(BS日テレ:2015.4.9〜6.26)


【有力ドラマがランク外になった理由】
おバカちゃん注意報」 --->展開のスピードが遅すぎ、後半ワンパターン、話数長すぎる。
最高です!スンシンちゃん」 --->面白いけど、特に後半スンシンが暗すぎる。
運命のように君を愛してる」 --->チャン・ヒョクさんもチャン・ナラさんもよかったけど、ストーリーが平凡すぎる。
スキャンダル」 --->何かピンとこない、途中挫折。
星から来たあなた」 --->キャスティングのみ、ストーリーの面白みがわからない、ほぼ挫折。

【BS以外のこの一本】
カプトンイ」 --->面白すぎるサスペンス、やや猟奇的な内容なので今後もBSでは放送されなさそう。

2016年BS韓国ドラマTOP10

2014年BS韓国ドラマTOP10

2013年BS韓国ドラマTOP10

posted by ゴルちゃん at 09:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ★韓国ドラマ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月13日

脚本家、演出家で探す韓国ドラマ

新サイト「脚本家、演出家で探す韓国ドラマ」をオープンしました。
まだ、ほんのちょっとだけですが、ドンドン増やしていく予定です。

↓以下にアクセスしてみて下さい。
脚本家、演出家で探す韓国ドラマ

タグ:脚本 演出
posted by ゴルちゃん at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ★韓国ドラマ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月07日

仮面にINFINITEのホヤさん

新作韓国ドラマ「仮面」にINFINITEのホヤさんの出演が確定しました。

同作は、本当の姿を隠して財閥家に嫁入りした女や無条件に愛する女を守る男ら4人の男女が一つ屋根の下で暮らしながら繰り広げる競争や暗闘、陰謀、復讐、ミステリーを描く。
スエさんの役どころが「野王」みたいな感じですね。
(韓国での放送:SBS 2015.5.27〜)

詳しくは、INFINITE ホヤ、スエの弟役として新ドラマ「仮面」に出演確定!

posted by ゴルちゃん at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ★韓国ドラマ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする








ケンミンSHOWグルメ