ブラックドッグ
(BS朝日)3/9(火)8:30〜スタート!

韓国ドラマ週間番組表(BS編)

韓国ドラマ週間番組表(GyaO!編)

Netflix韓国ドラマ番組表

2005年11月11日

天国の階段 第2話「ソンジュの旅立ち」

ミラ(イ・フィヒャン)の策略でソンジュと一緒に行くはずだったチョンソの留学が延期になった。
チョンソは、泣きながら行かせて欲しいと頼むが聞き入れられなかった。
一人で留学することになったソンジュの出発日。
空港に送りに行くことになっていたチョンソは、テープレコーダーを捜していたが見当たらない。
ユリが屋根裏部屋にあると教えるとチョンソは屋根裏部屋へ...ユリが外からカギをかけてチョンソを閉じ込めた。
部屋から出られないチョンソ...テープレコーダーを再生する...ソンジュの声、"チョンソが好きだ、これを愛っていうのかな"
一方、空港では出発間近になっても現れないチョンソにソンジュは落ち着きがなかった。
家で留守番をしていたテファ(イワン)が屋根裏部屋のカギをはずした...飛び出すチョンソは空港へ急いだ。
チョンソが空港に着いたとき、誰もいない...一旦は閉まった出発ロビーのエレベーターの扉が再び開いた...そこにはソンジュ。
やっと会えた二人、チョンソは、テープレコーダーに、"私もお兄ちゃんを愛してる"と録音しテープをソンジュに手渡した。
そして、ソンジュが用意した二つでひとつになるハートのペアネックレスをお互いにかけ合った。
ミラは、御曹司ソンジュの気持ちをユリに向かせるようユリに英才教育を施していた。
チョンソへのソンジュからの手紙をユリが横取りして読んでいた...取り返すチョンソ...再び取り上げたユリは、テファに。
テファは手紙を紙ヒコーキにして庭に飛ばしてしまう...捜すチョンソ...見つからない。
テファの誕生日が近づいていた。
テファの実父がプレゼントの靴をもってたずねてくるがミラが追い返す...涙で立ち去る父...根っからの悪人ではなさそうだ。
テファの割った花瓶をチョンソの父(ハ・ジェヨン)前でチョンソのせいにするミラ...テファが自分が割ったとチョンソをかばった。
テファの誕生日。
ユリは、ソンジュの母ミン会長が経営する遊園地に遊びに行ってしまった。
家には、チョンソとテファの二人きりだ。
チョンソはテファのために誕生日のワカメスープを作って、マフラーをプレゼントした...涙を流しながら食べるテファ。
次の日は雨、テファが傘を二本もってチョンソを迎えに来た...先に現れたユリに一本とられたテファは、残りの一本をチョンソに渡して自分は濡れて帰った。
ある日、チョンソが自宅で倒れた、テファはおぶって病院へ連れて行く...意識の薄いチョンソはおぶっているのがソンジュと勘違いする。
大事にはいたらなかったチョンソは普段の生活に戻った。
洗濯物を干すチョンソの姿をテファに絵に描いた...その紙をヒコーキにして飛ばすテファ...笑いながら拾い集めるチョンソ...そのときソンジュからの手紙を見つけた。
写生大会前日、テファがチョンソに"俺を男として好きか?"...とまどうチョンソ。
テファは、明日の写生大会に絵の具をおいて行くと言い、さらに、チョンソが絵の具を持って来なければ描かない、持ってくればお前も俺が好きだと告げた。

天国の階段 ドラマ情報

天国の階段 キャスト&登場人物
天国の階段 キャスト&登場人物EX(画像付き)

ラベル:天国の階段
posted by ゴルちゃん at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 天国の階段 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック