品位のある彼女
(BS朝日)10/23(水)8:30〜スタート!

韓国ドラマ週間番組表(BS編)

韓国ドラマ週間番組表(GyaO!編)

2007年06月05日

カラー 第13話、第14話 ブルー「ジャズに近いブルー」

ユン・ソクホ監督の色をテーマにしたドラマシリーズ。

カメラマンのチョン・ジュン(イ・ソンヨン)は、年下の女友達ジェヒョン(キム・ウンジョン)からプロポーズを受けた。
しかし、ジュンは年上の女性ヨンヒョン(チ・スウォン)の事が忘れられないでいた。
ジュンが薬の飲みすぎでぐったりしていたヨンヒョンを助けたことで、二人は出会った...ヨンヒョンは、うつ病で悩んでいることを打ち明けた。
惹かれあった二人はデートを重ねるようになるが、ジュンがプロポーズするとヨンヒョンは突然姿を消してしまう。
それから一年、ジェヒョンの家に招かれたジュンは、そこでヨンヒョンに再会する...ヨンヒョンは、ジェヒョンの兄ジェホの妻だった。
ヨンヒョンが人妻だったことを初めて知ったジュンは、何故ヨンヒョンが姿を消したのか容易に想像できた。
ジュンには、元気の無いヨンヒョンが未だにうつ病で悩んでいるように見えた。
この再会をキッカケに、ジュンとヨンヒョンは、密かにデートを重ねるようになった。
そして、次第にのめり込み離れられなくなった。
一方で、振り向いてくれないジュンのことで悩むジェヒョンから義姉として相談を受けるヨンヒョンは、罪悪感と闘っていた。
ある日のデート、遠出した先で酒を飲み気を失ったヨンヒョンは、ジュンと外泊することになり、さらに罪悪感を増していく。
仕事に戻った二人は、お互いのことが頭から離れないでいたが、ヨンヒョンは次第にジュンを避けるようになる。
二人はしばらく会わなくなるが、ジェヒョンが強引にジュンを家に連れてきたことから再会してしまう。
ジェヒョンに誘われ、成り行きでジェホを交えた四人が旅行に行くことになった。
夫ジェホが目障りなヨンヒョン、ジェヒョンがうっとうしいジュン、いたたまれない時間を過ごす。
それでもジュンは、写真を撮って時間を潰すが、レンズはついついヨンヒョンの方を向いてしまう。
夜、仕事の都合でジェホが帰ると、ジュンはヨンヒョンにジェホに嫉妬した心の痛みを打ち明けた。
旅行から戻ると、ジェホに香港出張の仕事が入った。
しかし、ジェホのパスポートを家で見つけたヨンヒョンは、不倫のための夫のウソに気づいた。
開き直ったヨンヒョンはジュンと密会するが、ジェヒョンに見つかってしまう。
やがてジェホにもバレたヨンヒョンは、離婚を切り出した。
一方、ジェヒョンはジュンを責めるが、ジュンはヨンヒョンへの想いを語るだけだった。
絶望したジェヒョンは入院した。
そして、ヨンヒョンはニューヨークに旅立った...心の片方をジュンに残して。(終)

カラー」の登場人物はこちら→韓国ドラマ☆登場人物(カラー(ブルー:ジャズに近いブルー))




ユン・ソクホの世界 ユン・ソクホ監督公式ガイドブック


オンラインゲーム
posted by ゴルちゃん at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | カラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック