ヒエラルキー
(Netflix)6/7(金)〜配信中!

韓国ドラマ週間番組表(BS編)

Netflix韓国ドラマ番組表

2007年05月02日

ただいま恋愛中 第16話「それでも僕らは愛を夢見る」(最終回)

結局、ホジェ(クォン・サンウ)は仕事を優先させ、結婚式は中止になった。
ホジョン(チェリム)のことが気になり、いてもたってもいられないギュイン(ソ・ジソプ)は招待状に書かれた式場に急ぐが、そこにホジョンがいるはずもなかった。
やり切れないギュインは、泥酔する。
その頃、スジ(イ・ウィジョン)は、仕事から帰ってきたホジェをアパートから追い出していた。
ホジェは、スジの実家に住むという荒業で、スジの許しを待った。
チャヒ(チェ・ユニョン)から招待状がニセ物と聞かされたギュインは、ホジョンを訪ねた。
気持ちの整理がついて本当にゴヌ(イ・ジェファン)と結婚すると話すホジョンに、ギュインは何も言い出せなかった。
家に帰ったホジョンは、ゴヌとの結婚を進めようとする母の前で泣き出してしまう。
ホジョンは母に、ギュインの事が好きでたまらないと打ち明けた。
ホジョンの純粋で一途な想いを知った母はギュインを呼び出し、これまでの冷たい態度を謝罪しホジョンの事を頼んだ。
スジの両親にうまく取り入って味方につけたホジェは、スジと仲直りすることができた。
ホジェはスジに改めて強い愛を示し、二人はキスをした。
ホジョンの本心を知ったゴヌは、ずっと友達でいようと話し、ホジョンをあきらめ身を引いた。
改めてスジとホジェの結婚式が行われた。
そこでホジョンとギュインは再会するが、二人ともぎこちなくお互い気持ちを押し殺したまま別れてしまう。
しばらく後、スジとホジェの間には息子ハヌルがいた...幸せいっぱいのスジとホジェ。
そして、再会するホジョンとギュイン。
ギュインは、ずっと渡せなかった指輪をようやくホジョンに渡すことができた。
指輪を受け取ったホジョンは、これまでの苦しみを全て忘れるような満面の笑みを浮かべた。(終)

(総評)
ソ・ジソプがカッコいい。
バリでの出来事」や「ごめん、愛してる」の洗練されたカッコよさとは違い、いかにも田舎の兄ちゃんって感じなんだけどすごくいい。
純朴で融通が利かないけど深い愛情をホジョンに注ぐ姿は、全編を通して描かれていました。
あとは、スジが何とも言えなくカワイかった...メガネをかけた優等生なんだけど、ホジェを前にすると乙女に。
スジ役のイ・ウィジョンは、シットコム(シチュエーションコメディドラマ)の「俺たち三人組」でもイ・ドンゴン相手に同じような役どころを演じています。
一話完結ぽく進む前半は気楽に、後半は二組のカップルの恋愛の行方にキュンキュン。
案外?面白かった。

ただいま恋愛中 ドラマ情報

韓国ドラマ登場人物 ただいま恋愛中




ただいま恋愛中 DVD-BOX




ただいま恋愛中(上)単行本

ただいま恋愛中(下)単行本

posted by ゴルちゃん at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ただいま恋愛中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック