ダーリンは危機一髪!
(BS12 TwellV)8/20(木)16:00〜スタート!

韓国ドラマ週間番組表(BS編)

韓国ドラマ週間番組表(GyaO!編)

2006年12月20日

ポップコーン 第16話「涙のウエディング」(最終回)

ヨンフン(ソン・スンホン)の二度目のプロポーズにヒョンス(キム・ギュリ)は、その話はしないでと断った。
野外撮影中、突然ヒョンスが倒れ病院へ運ばれる。
その頃会社では、模擬結婚式の準備で忙しい中、ペ室長(イ・ジュギョン)と社長(チェ・ヨンミン)、それにオ次長(クォン・ヘヒョ)とジヒ(ヤン・ミラ)がイチャついて、ナ室長(パク・グァンジョン)をイラつかせていた。
ヨンフンは次長に、自分とヒョンスを模擬結婚式のモデルにして欲しいと頼んだ。
断る次長にヨンフンがヒョンスは白血病だと打ち明け懇願すると、次長は同意を得るため他の皆にもヒョンスの病気のことを話した。
そして、ヨンフンとヒョンスがモデルに決定した。
一時退院したヒョンスは、99組目のカップルの写真をアルバムにファイルした。
モデルに決まったヒョンスがドレスを試着すると、その美しさにヨンフンはうれしくてたまらない。
ヒョンスが諦めずに生き続ける事は虚しい希望だと嘆くと、ヨンフンは確かめてみようと言いクレーンゲームに挑戦する。
しかし、いつもは百発百中のゲームに失敗してしまう。
ヒョンスは父から譲り受けた大切なコンパスをチャンス(チョン・ジュン)に託した。
チャンスは、姉が死期の迫っていることを自覚しているようで悲しかった。
その頃、ヨンフンはカメラを売って買った指輪を手に、ようやくヒョンスに渡す時が来ることを実感していた。
模擬結婚式当日、二人は夢にまで見た結婚式を挙げ、ヒョンスの手にはヨンフンからの指輪が輝いていた。
そして、式場を出た二人はそのまま新婚旅行に出かけることになった。
式も旅行も偽物だと言うヒョンスに、ヨンフンは本当に結婚した、見えるものを素直に受け入れろと話した。
頷いたヒョンスは手にした指輪を見つめ、全てを受け入れた。
夜、ヒョンスが、もし二度と会えなくなったらと問いかけると、ヨンフンはいつでもお前を見つめているから心配するなと答えた。
そして、二人はキスをした。
翌朝、ヒョンスはヨンフンに自分の写真をとって欲しいと頼んだ。
カメラを構えるヨンフンは涙が止まらない...そして、レンズの向こうで微笑みかけるヒョンスは最高に美しかった。
...しばらく後。
チャンスは就職が決まり、ヨンフンが最後に撮ったヒョンスの写真は広告賞を受賞し街中に張り出されていた。(終)

(総評)
ありがちな韓国ドラマのパターンなんだけど、これがなぜか面白い。
自分が不治の病だと自覚するヒョンスは、ヨンフンの愛を受け入れたいのに受け入れられない。
愛し合っているはずなのに拒否されるヨンフンは理由がわからず苛立つ。
チャンスとスジョンの恋愛模様、それに会社でのコント仕立ての恋愛ゲームと重なって面白さ倍増。
好きなシーンは、第8話「島での出来事」でペアルックが嬉しくてヨンフンがバカ騒ぎするところ。
真面目なシーンでは、やっぱりラストの写真を撮るところ...ヒョンスの表情が悲しい。
似たようなドラマで同じソン・スンホン主演の「秋の童話」が全編暗い雰囲気が漂うのとは対照的に、このドラマは比較的明るい。

ポップコーン ドラマ情報

ポップコーン キャスト&登場人物
ポップコーン キャスト&登場人物EX(画像付き)







posted by ゴルちゃん at 11:01| Comment(0) | TrackBack(2) | ポップコーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

●●1475万人へ一括独占広告●●
Excerpt: 70万人〜1475万人まで独占広告を配信!大変お得なセット広告多数そろえております
Weblog: THE 宣伝
Tracked: 2006-12-20 15:55

韓国ドラマ[ポップコーン]あらすじ
Excerpt: 韓国ドラマ[ポップコーン]のあらすじとポイント! ある日ヒョンス(キム・ギュリ)が空港へ行くためにタクシーをつかまえようとしていると、同じく空港へ急ぐという見知らぬ男性(ソン・スンホン)が現われ..
Weblog: 韓国ドラマあらすじちゃんねるレビュー〜韓流スター動画DVDも紹介♪〜
Tracked: 2006-12-29 02:59








×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。