その頃、秘書のチェ室長は、ヒジョンがジェミンに渡したお金の取立てをチュング(チョン・ボソク)の部下に直接命じたことをユ会長とスジョン(ユン・ヘヨン)に話していた。
温情が邪魔をして事が進展しないことに苛立つ会長らはチュングをお払い箱にしようとしていた。
二人の間には高い壁があると嘆くジェミンにヒジョンは、音をあげるの?二人でいることが大切と話した。
上から手を引くように言われたチュングはスジョンに、町を去ることを伝え、自分がいなくなるとジェミンの身が危険になるのでジョンウ(ユ・ジュンサン)に頼んでジェミンを避難させるよう話した。
するとスジョンは、二度と会えないかも知れないと言い握手を求めた...握手して別れる二人、二人とも涙が止まらない。
部屋に戻ったスジョンは、会長の前で突然倒れる...病院へ。
会長自らがスジョンに付き添い、今まで仕事に夢中になりすぎて娘の苦しみをわかってやれなかったと謝罪した。
優しい一面を見せた会長にスジョンは、ヒジョンとジェミンの仲を許して欲しいと頼むが、その件に関して会長は一切聞く耳をもたなかった。
ジェミンと会っていたことがバレたヒジョンは、外出禁止になり携帯電話も取り上げられた。
一方、ようやく養殖場に戻ったジェミンは、大量のマスの死骸を前に怒りを再燃させていた。
どうしてもジェミンに連絡を取りたいヒジョンは、部屋にあったパソコンに目をつけメールを送る。
偶然パソコンを開いたジェミンがメールを見て返信するが、それもやがてチョン主任に見つかり、部屋の電源が落とされてしまう。
そんな中、町の住民が環境団体と同調し、ユ会長はますます苦境に追い込まれていった。
スジョンを見舞いに来たジョンウが再び結婚話を持ち出すと、スジョンは愛していると思ったのは間違いだったと打ち明けた。
呆然となるジョンウ...やはりスジョンの心の中にはチュングしかいなかったことを思い知らされる。
そして、チュングは最後にジェミンを訪ね、お前を狙うヤツがいると忠告して町を去った。
チュングに電話したジョンウがスジョンが待っている事を伝えると、チュングは一瞬ためらうがすぐに車をUターンさせた。
父親の助けでお金を工面し会長に返しに行くというジェミンに、心配したミスクがついて行く。
会長の車の前に立ちはだかるジェミン...会長にお金を返すと、トランクから出してきたマスの死骸をぶちまけ、"弁償しろ"と叫んだ。
人生は美しい ドラマ情報
韓国ドラマ登場人物 人生は美しい
ラベル:人生は美しい