品位のある彼女
(BS朝日)10/23(水)8:30〜スタート!

韓国ドラマ週間番組表(BS編)

韓国ドラマ週間番組表(GyaO!編)

2009年12月26日

おじさんモード突入 「淵蓋蘇文(ヨンゲソムン)」第55話

〜ドラマ「淵蓋蘇文(ヨンゲソムン)」第55話より〜(ネタバレ)
第55話の冒頭いきなり登場したのは、ユ・ドングン。
ヨン・ゲソムン役がイ・テゴンからユ・ドングンにバトンタッチされました。
それに伴いイ・セミン役もイ・ジュヒョンからソ・インソクに。
ヨン・テスやヨンニュ王となったコ・ゴンム、カン・イシク(このおじさん以前の設定では80歳...この時代にしてはすごい長生き、しかも一番元気)等元々おじさんがやってた役はそのまま登場しました。
ドラマのタイトルは「淵蓋蘇文(ヨンゲソムン)」ですが、ここまでは隋を舞台に描かれる部分が多く、主役は煬帝ことヤン・グァン(キム・ガプス)という感じでした。
主役のハズのイ・テゴンの露出は少なめでした。
ストーリーは結構面白いのですが、イ・テゴン目当てで視聴していた部分もあったので、今後がちょっと心配です。
DVDのサブタイトルでいえば、「三国流転 立志編」が終わり「高句麗動乱 英雄編」が始まったということのようです。

淵蓋蘇文(ヨンゲソムン) ドラマ情報

淵蓋蘇文(ヨンゲソムン) キャスト&登場人物
淵蓋蘇文(ヨンゲソムン) キャスト&登場人物EX(画像付き)




三国流転 立志編 DVD-BOX 1

三国流転 立志編 DVD-BOX 2

三国流転 立志編 DVD-BOX 3

三国流転 立志編 DVD-BOX 4




高句麗動乱 英雄編 DVD-BOX 1

高句麗動乱 英雄編 DVD-BOX 2

高句麗動乱 英雄編 DVD-BOX 3


posted by ゴルちゃん at 17:25| Comment(2) | TrackBack(0) | ★韓国ドラマ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
ヨンゲソムン、ずっと、キム・ガプス氏の名&迷演技と、おじさん&おじいさま将軍達に目が釘付けで、やっと、これから、イ・テゴン氏が活躍するのかな!?と思っていたので、そりゃ〜ないよぉ、というのが、今の正直な気持ちです(笑)。
善徳女王の、ユシンの変貌(オム・テウン氏は格好いい人なのでしょうが、急に老けた感じがして、つい…)も、軽く衝撃でしたが、これは、だんだん慣れてきそうです。

大王世宗、毎回泣いていますが、もうすぐ最終回でしょう?さみしいですね。
また、いいドラマに巡りあいたいですね。

では、よいお年を、お迎えくださいませ。(^^)

Posted by そり at 2009年12月26日 23:25
そりさん、コメントありがとうございます。
隋の文帝役キム・ソンギョム氏も煬帝役のキム・ガブス氏も時にはコントともとれる名&迷演技でしたね。
個人的には、イ・テゴン氏や大王世宗のキム・サンギョン氏のような誠実そうなタイプの人が大好きなので、これからさみしくなりますね。
それでは、よいお年を...来年も遊びに来て下さいね。
Posted by ゴル at 2009年12月27日 17:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック