品位のある彼女
(BS朝日)10/23(水)8:30〜スタート!

韓国ドラマ週間番組表(BS編)

韓国ドラマ週間番組表(GyaO!編)

2009年11月12日

「必殺!最強チル」、全話視聴感想

ドラマ「必殺!最強チル」、全話視聴した感想です。(ネタバレ)
チル(エリック)はカッコよかったし、最後はフクサン(ユ・アイン)とも和解したし、面白かったんだけど、半年以上は長すぎます。(BS朝日2009年4月29日第1話スタート)
休止も多かったので、前回を振り返らないとなかなかついていけません。
1話完結ぽい回も何話かありましたが、予想に反して基本的には連続ドラマでした。
個人的には1話完結をもっと多くして、謀反ネタは最後だけにして欲しかったです。
韓国の時代劇は謀反モノが好きですね...このドラマも結局そんな話でした。
似る必要はないんだけど日本の必殺シリーズとは、あまり似ていませんでした。
韓国で指摘されていた序盤の矛盾点ですが、そもそも難しくよく理解していなかったのでわかりませんでした。
最終回...これまで依頼を受けたドヨン(母親を祖父に殺された子供)やオッポン(恋人に裏切られた詩人)なども登場して盛り上がったのですが、最後スッキリしませんでした。
「何年後」もあって徹底的に描かれるのが好きなので、この終わり方はイヤでした。
好きなシーンは、世子の護衛武士たちが皆殺しにされた時、ジャジャ(イオン)だけがウンコしてて助かったところ。
真面目なシーンでは、王に命令されたフクサンが「できません」と言ってチル側に寝返るところ。

必殺!最強チル ドラマ情報

必殺!最強チル キャスト&登場人物




SS501参加




DVD-BOX 1

DVD-BOX 2

ラベル:最強チル
posted by ゴルちゃん at 16:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ★全話視聴感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。はじめまして!
私もBSで最強チルみてました。20話なのに、長かったですね(^^)。
これは人から教えてもらった話ですが……、
ラスト、エンディング中or後で、続きが描かれてるんですって? 皆のその後のそれぞれの暮らしが見られるそうで、それが結構イイ感じみたい…。
そんなのあるなら、見せてくれればいいのにね!

チルもソユンもヨンドゥも、ジャジャもミンさんもユ・アイン君も、みんな好きでしたから、毎週楽しい水曜日でした〜

Posted by そり at 2009年11月17日 15:07
そりさん、コメントありがとうございます。
そんなのがあるんですか〜見たいですね。
なんでカットしちゃったんでしょう...やっぱり大人の事情なんでしょうね。
せっかく面白かったのに残念です。
今、ホームドラマChでノーカットらしきものが放送されていますが、私は未契約なので見られません。
最終回がスカパーのノースクデーと重なるかと思いましたが、ちょっと計算したところダメでした。
Posted by ゴル at 2009年11月17日 16:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック