かくれんぼ
(BSテレ東)7/14(火)8:56〜スタート!

韓国ドラマ週間番組表(BS編)

韓国ドラマ週間番組表(GyaO!編)

2009年01月19日

「マイガール」と「危機の男」

ドラマ「マイガール」の挿入歌は、「危機の男」の曲と同じだったんですね。
他の人のブログでも似たような記事を見つけました。
「危機の男」の曲が「マイガール」と同じというのもありました。
「危機の男」では、"愚かな愛"というタイトルがついていて、とっても好きな曲のひとつです。
MIDIを入手してたまに携帯で聴いているほどです。
「マイガール」のO.S.T.には、"愚かな愛"というタイトルはないのですが、どんなタイトルがついているのでしょうか?
また、「マイガール」では今のところ女性が歌っているのしか聴いたことがないのですが、「危機の男」では男性も歌っていました。
ラブコメと不倫ドラマ...全くジャンルが違うドラマですが、どちらも違和感なく使われていると思います。
話は変わりますが、イ・ダヘを「グリーン・ローズ」で初めて見た人の中には、「マイガール」でのあまりの変貌ぶりにショックを受けた人もいるのではないでしょうか?

マイガール ドラマ情報
韓国ドラマ登場人物 マイガール

危機の男 ドラマ情報
韓国ドラマ登場人物 危機の男







DVD-BOX 1

DVD-BOX 2





posted by ゴルちゃん at 15:58| Comment(3) | TrackBack(0) | ★韓国ドラマ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
危機の男(日本版)は音楽差し替えですよ。
オリジナルはマイガールのとは違います。
ですから日本版にはかなりがっかりしました。
JKキムドンウクの危機の男の主題歌(愚かな愛)
が全編に流れていてこそのドラマです。

Posted by JUN at 2009年10月26日 15:54
済みません。
愚かな愛ではなく、未練な愛でした。

http://www.youtube.com/watch?v=8rLwoeQQ1-Q
Posted by JUN at 2009年10月26日 16:17
JUNさん、コメントありがとうございます。
かなり前のことなので記憶が薄いのですが、確かに「危機の男」(衛星劇場、BS朝日等)では↓のような使われ方はしていませんでしたね。
http://www.youtube.com/watch?v=8rLwoeQQ1-Q
ただ、衛星劇場で田代さんがドラマの内容を紹介するコーナーのバックでは流れていたような気がします。
「マイガール」では、女性歌手がカバーしていたということでしょうか?
Posted by ゴル at 2009年10月26日 17:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック