ドラマ「花よりも美しく」を全話視聴しました。
一部では、ナンバーワン韓国ドラマという評価もあったのでかなり期待して観始めました。
それなりに面白かったのですが、ナンバーワン韓国ドラマというのはちょっと過大評価のような気がします。
"号泣必至"みたいなコピーもありましたが、そんな気配はチラリともありませんでした...感情移入もできないし、共感するところも少なかったです。
なぜなのか、登場人物を分析してみました。(ネタばれ)
ジェス(キム・フンス)...とにかく子供っぼい、小学生じゃないんだから、うるさい、口だけ、もっと成長しないと。
ミス(ハン・ゴウン)...一番まともなんだけど泣き過ぎ、最後は全て許したのだからインチョル(キム・ミョンミン)について行けばよかったのに...何年後かにはそうなりそうだけど。
ミオク(ペ・ジョンオク)...娘を元夫のもとに押し付けるシーンは、とてもじゃないけど共感できません。
お母さん(コ・ドゥシム)...キャラは光っていました、こちらも腎臓移植は共感できません、いいキャラなんだけど実際身近にこんな人がいたらイライラしそう。
オヤジ(チュ・ヒョン)...言語道断、いくら理屈をつけてもこんな人は絶対に許せません、でも息子のジェゴンは幼気でちょっと可哀相だった。
いいドラマなんだけど、ちょっとズレてる感じでした。
何かが少し違えば、もっと感動できたと思います。
花よりも美しく ドラマ情報
キャスト&登場人物
キャスト&登場人物EX
韓国ドラマ 並行輸入品

韓国ドラマ 並行輸入品

2008年07月24日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバック